今日のサインボード

11月2日 今日の誕生石

今日の誕生石は「ブルージルコン」

石言葉は「安らぎ」「夢想」です。

魅力を高め、可能性を引き出すポジティブなパワーにあふれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は11月1日で、ワン、ワン、ワンで犬の日。

2004年に動物愛護家コリーペイジ氏によって制定されました。

この日は盲導犬や警察犬、救助犬などの私たちの暮らしを助けてくれる犬たちや、

私たちを笑顔にしてくれるすべての犬たちへ感謝をする日。

そして犬種による格差や差別をなくし、新しい家族を探す犬たちが幸せになるように

願う日でもあります。

そして今や犬の新規飼育頭数は42万6000頭!

 

今年の7月からは「愛犬専用バス」も運行していて、

今回新たに始められるサービス「WANWANじゃナイト」(11月3日から12月23日の金・土曜日限定)

都心の夜景を楽しみながら移動できるプラン。

東京駅のイルミネーションをバスの中からわんちゃんと楽しめるそうです。

どんどん、ワンちゃん達と出掛けれるところが増えると嬉しいですね。

もちろん、すべての人がワンちゃんを好きな人ばかりではないので、

飼主さん達がワンちゃんをしっかり躾けることも課題ですね。

 

 

 

ページトップへ戻る