今日のサインボード

8月24日 今日の誕生石

今日の誕生石は「ペリドット」

石言葉は「愛が満ちる」「希望」「本当の自分を知る」

ペリドットは主に火山地帯から算出される天然石です。

黒い溶岩にキラキラ輝くペリドットは『どんな状況でも人生に希望を与える石』と信じられてきました。

人生を夢とチャンスを与える守護石として人気があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は高校野球の決勝戦。

結果は慶応高校が107年ぶりの優勝。

高校球児は「坊主頭」が当たり前の風潮でしたが、この慶応の選手達は帽子を脱ぐとサラサラヘアで、

それはそれで爽やかな印象がありました。

特に強いチームになると野球だけではなく、男子の場合は坊主、もしくはそれに近い髪型や、

女子でも短い髪を求められますが、それが嫌だからそのスポーツをやりたくないというのも実際にあると思います。

これから、高校野球に限らず、坊主頭の子達からサラサラヘアの高校球児達を見ることになりそうですね。

それはそれは練習で汗をたくさんかくから、短い髪型の方が楽ではあると思いますが。

高校球児の皆様お疲れ様でした。そして、ご家族や関係者の方もお疲れ様でした。

感動の熱い夏をありがとうございました。

もう来年の戦いが始っていると思いますが、悔いのない青春をすごしてほしいと思います。

 

ページトップへ戻る