今日のサインボード

6月13日 今日の誕生石

今日の誕生石は「オレンジトルマリン」

石言葉は「活力」「健康」「新しい出会い」

透き通るオレンジ色が美しいオレンジトルマリンは心身を癒し、疲労を軽減する効果があるとされます。

また人生をリセットしたいときにサポートしてくれるといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は湿気が多かったですね。

気象庁が9日、南米ペルー沖の海面水温が高くなり、

世界的な異常気象の原因とされる「エルニーニョ現象」が発生したと発表しました。

2018年秋~19年春以降4年ぶりの発生で、夏は15年以来の8年ぶりとなります。

日本では冷夏になることが多いのですが、今夏は冬まで続いた「ラニーニャ現象」の影響が残り、暑くなる見通しだそうです。

海面水温の上昇で、世界中の気候に影響されます。

世界は繋がっているんだと思うのと同時に、地球を大切にしていかないといけないですね。

 

ページトップへ戻る